SSブログ

しあわせの村でのお泊まり会 [子どもとおでかけ]

毎年9月の連休に行っているはたらくママサークルのお泊まり会。
今年は9月の連休が大型連休になってしまったので、前倒しで7月の海の日連休に行うことになりました。

日曜日は、あーちゃんのピアノのコンクールがあったので、わたしは夜からの参加。
夕ご飯を済ませてからバスでしあわせの村に向かい、到着後お風呂に入って、お部屋でみんなと合流しました。

今回の夜の宴会の目玉はたこ焼き器アヒージョ。
言いだしっぺのくせに何も準備できなかったわたしですが、車で来ていた仲間がたこ焼き器の運搬、材料の調達を済ませてくれていていました。
オリーブオイルとアヒージョの素(ニンニクとスパイスを調合した便利な調味料が売られているそうです)を混ぜたものと昼間にBBQをやっていた残りの野菜やシーフードミックスをたこ焼き器に入れて、スイッチオンするとぐつぐつ・・・。ニンニクのいい匂いがしてきます。
みんな夕食後でお腹いっぱいのはずが、美味しい~とお箸がとまりませんでした。
attachment01.jpg

久々に集まったメンバーと、いろいろお互いの近況や思うことを話して、気づけば1時半。
今回も楽しい夜でした。

子どもたちのほうは、今回参加者が少なかったので同じ学童のお友達を誘って連れていき、小学生女子たちはお部屋でかなり盛り上がっていました。
海ちゃんとお友達のMちゃんは夜中11時くらいまでおしゃべりを続けていたそうです。

翌月曜日は青空が広がって気持ちのよい朝でした。
attachment00.jpg


本館の喫茶店でモーニングをいただいた後、プール組とポニー体験組にわかれました。
2015-07-20T15-51-21-c31df.jpg


プールでは、海ちゃんとMちゃんは25mをガンガン泳いでいて、すっかり高学年だなぁと感心しきりでした。
たっぷり遊んで、アイスを食べて、三ノ宮に戻ってうどんを食べて帰ってきました。

中核メンバーの子どもたちがどんどん高学年、中学生になって、なかなか集まりにくくなっていますが、続けていることで、ふと思い出して顔を出せるメンバーもいるのかな、新しく仲間に加わってくれる人もいるのかな、と思いながら続けています。
来年も、お泊り会、できればいいなぁと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。