SSブログ

グレンツェンピアノコンクール神戸予選 [習い事]

日曜日は、あーちゃん初めてのピアノコンクール。

兵庫県学生ピアノコンクールは、毎年海ちゃんが出ているので慣れていますが今回のグレンツェンは初参加。
課題曲が簡単なだけに、一つミスしたら入賞出来ない厳しさがあると伺っていました。

課題曲の「おまつり」はすでにノーミスで弾けるようになっていたあーちゃんですが、さすがに当日は緊張している様子。
賞状なんて貰わなくていいもん、と言いつつ、かなり意識しているのが伝わってきます。

松方ホールの大きなステージ。
さぞかし緊張したことと思いますが、見事にノーミスで弾ききり、優秀賞をいただきました。
優秀賞といっても、金賞、銀賞、銅賞が一人ずつ選ばれた下の15人くらい?で、とにかくたくさんいる入賞者の一人ですが…
小さなトロフィーまでもらって、満面の笑顔でした。
来週の兵庫県学生ピアノコンクールの練習と並行して、よく練習も頑張ったと思うし、今回本番でちゃんと練習の成果を発揮できたこと自体も自信にもなったことと思います。

来週の兵庫県学生ピアノコンクールは、課題曲がかなり難しくて、なかなか完成しないのですが、今回の入賞を糧に、頑張ってくれることと期待しています。
attachment00.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。