SSブログ

万博記念公園に行ってきました [子どもとおでかけ]

日曜日は、海ちゃんと同じクラスのお友達ファミリーと一緒に万博記念公園に行ってきました。

お友達ファミリーが車にのせてくれたので、1時間ほどで到着!
万博記念公園にきたのは恐らく学生時代以来!?
もちろん当時よりも随分変わっています。

最初はお約束の太陽の塔前での記念撮影。
いいお天気で、青空に太陽の塔が映えていい感じです。
2015-05-17T20-42-58-247b5.jpg


最初に向かったのは、大型すべり台「やったねの木」
スピードが出過ぎないよう工夫されていたようで、高学年女子には物足りなかった様子。
周辺遊具でひとしきり遊んだあとに、おもしろ自転車広場に移動。
2人乗り~4人乗りの自転車から、
2015-05-17T20-42-57-e5994.jpg

両足で押しながらこぐ自転車、片足でこぐ自転車、タイヤの形が変わっていて、乗るたびにおしりがはねる自転車など、おもしろい自転車がいっぱいです。
attachment00.jpg

30分の利用に対して400円かかるのですが、30分ぴったり大人も子どもも満喫しました。

かなり一生懸命自転車こいでのどがかわいたので一休み。
すでにお昼時だったので、お弁当休憩としました。
次は、池の冒険広場に行くつもりが、子どもたちは遊び場を見つけると、まずは遊んでからじゃないと動きません。

船の遊具で遊び、親たちの反対を押し切ってサイクルボートに乗り
(乗ってみたら意外と風が気持ちよく楽しかったです)
ようやく池の冒険広場のある西側エリアに移動しました。

広い万博公園、かなりの距離を歩きます。
持っていっていたバスケットボールでドリブルしながら遊び感覚で歩いてくれたので、なんとかあーちゃんも最後まで歩ききってくれました。
ソラード ( 森の空中観察路 )はわたしが行ってみたかったのですが、森の中にある木で作った道は、マイナスイオンがいっぱい。
とても気持ち良かったです。
2015-05-17T20-42-52-48b9f.jpg

このつり橋、高所恐怖症の人には怖かったと思いますが・・・。

そして最後にお待ちかねの冒険エリアへ。
attachment02.jpg

ピンクの山型のすべり台に駆け上がって、滑り降りるのがとても楽しかった様子。
ネットトランポリンなどひとしきり遊んだあとは、持ってきたバトミントンやボールで遊んでいました。

16時過ぎには公園を出て、17時頃の帰宅となりました。
一日たっぷり遊んだので、ご飯食べてお風呂に入ってあーちゃんは20時前に眠りに落ちました。
万歩計をつけていたパパいわく、18000歩も歩いたそうで…そりゃ疲れるわけです。

でも楽しかった!
お友達と一緒に行くと楽しさ倍増ですね。
次の公園めぐりはいつになるかわかりませんが、服部緑地にも行ってみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。