SSブログ

あーちゃんの美容院デビュー [子どもの成長]

あーちゃんの髪の毛はこれまでわたしが切っていました。
あーちゃんの髪の毛は海ちゃんよりも細くて少なかったので切りやすかったのです。
が、最近結構量も増えてきたし、そろそろ美容院かなぁと思い、連れていくことにしました。

わたしの行きつけの美容院で、肩につかないボブに、とリクエスト。
美容師さんに、髪の量が多いと言われたことと、お母さんと髪の生え方が似てると言われたことに驚きました。
赤ちゃんのときは、髪の毛がなかなか生えてこなくて男の子に間違えられたり、赤ちゃん筆は小筆しか作れないかと思っていたあーちゃんが・・・。
でもよく考えたらわたしも小さい頃髪の毛の薄い子でしたが、今は量の多い方です。
ほんと、こういうところで親子なんだなぁと思いますが、それが一瞬でわかってしまうのが、さすがプロです。

かなりばっさり切ってすっきりして帰る駅のホームで写真を撮ってふと思いました。
このあーちゃん、海ちゃんに似てる!
2年前に海ちゃんが美容院でカットしてもらったときの写真をブログで探し、見比べたらほんと瓜ふたつでした。
attachment00.jpgattachment01.jpg

(左があーちゃん、右が海ちゃん)

まさか着ている服まで同じだったとは・・・。(もちろんあーちゃんが着ているのが海ちゃんのおさがりです)
そっくり~!!とホームであまり盛り上がりすぎて、電車を一本見送ってしまいました。

あーちゃんは冷静に
「あーちゃんの方が髪の毛艶々やで」
と自画自賛していましたが。

活発なあーちゃんには、短い髪の毛のほうが似合うようです。
先週あたりから始まっている運動会の練習も、これでさわやかに頑張ってくれそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。