SSブログ

写真整理&スクラップブッキング風アルバムづくり [自分のこと・思うこと]

わたしは、子どもたちの写真はデジカメやスマホで撮影したものも写りのよいものはプリントアウトしてアルバムに貼っています。

保育園時代はプリント写真を購入していたので、その整理に紙のアルバムが欠かせなかったのですが、小学生になって写真をもらわなくなっても、やはり写真はPCや画面で見るより、紙のアルバムをめくりながら見る方が好きです。
写真にその時の様子のコメントをつけているので、子どもたちもたま~に見返して自分の小さい頃の様子を楽しんでいます。

・・・というわけで、紙のアルバムに写真を整理しておくのがこだわりなのですが、ただ貼るだけでなく、スクラップブッキング風にデコるので結構時間がかかります。
しかも、材料を広げないとできないので、心と時間に余裕があるときしかできません。
GW最終日の今日は、おでかけの予定を入れず、子どもたちがピアノをしたり、宿題をしたり、公園に遊びに行ったりしている間ひたすら一人でアルバムづくりを続けていました。
一日かけて、あーちゃんのアルバムを、年末年始の写真のページまで完成させることができました。
attachment00.jpg


ほんの8ページくらいなのですが、すごい達成感です。
始めるとはまるので、今度一日時間のある日曜日は、海ちゃんのアルバムを年末年始のページまで頑張ろうと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。