SSブログ

お友達家族と牛窓旅行 その2 [子どもとおでかけ]

夕方からの雨で、島グルメ浜辺探検は、傘をさしての浜辺探索に・・・。
アサリやカニを見つけましたが、タコやイカは見つけられず残念!
DSC03165.jpg


浜辺から戻るとIくんファミリーとY&Rくんファミリーが到着していて、自他ともに認める雨女・Rちゃんはみんなから総攻撃。
天体観測を楽しみにしていたそうなので残念でした~。
でも、天体望遠鏡は見せてもらい、自分の生まれた日の星座の話をしてもらったそうです。
明日も雨かなぁと心配しながらも、夜の宴会はいつも通り盛り上がりました。

朝起きると、なんと雨はすっかり上がっていいお天気。
雨女Rちゃん、名誉挽回です。
そして2日目の午前中は、みんなで磯釣り。
・・・の予定が、あーちゃんは「釣りいやや!備前焼やりたい!」
直前で申し訳なかったのですが、釣りを備前焼に変更してもらい、あーちゃんは二度目の備前焼。
今度はカリヨンハウスの食堂にあったスプーン入れ作りに挑戦していました。
DSC03173.jpg


その間、わたしは釣り場と備前焼をしている野外炊飯場を行き来。
大潮で釣り日和だったのですが、釣り初心者のみんなはなかなか苦戦していました。
DSC03175.jpg

そんな中、パパは3匹釣ってご満悦。RちゃんとRくんが1匹ずつ釣って、こちらも満足げに「また行こうな~」と話していました。

お昼ご飯は昨日と同じなので、わたしたちはここでバイバイしてカリヨンハウスを後にしました。
フェリーの時間まで余裕があったので、大阪城築城残石群も見てきました。
いいお天気で、高いところから海を見下ろす絶景、見れてよかったです。
DSC03183.jpg


かくて、2泊3日の牛窓旅行は無事終了。
帰りの車はお昼ご飯に太巻きを食べた後、子どもたちは爆睡でした。
渋滞に引っかかって予定よりも帰宅時刻が遅くなり、4日のだんじりは途中から少ししか参加できませんでしたが、たっぷり遊んできたのでよしとしましょう。

今回のご家族は海ちゃんの保育園時代のお友達。
もう来年は6年生、受験する子も多いし、その次の年は中学生だし、こうやって旅行できるのはもう最後かもね・・・と話をしつつ。
子どもが大きくなったら、今度は親だけで旅行もいいか♪
親子ともに気の置けない仲間たちと過ごすGW、本当に楽しかったです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。