SSブログ

JR神戸駅前「段」のランチ [グルメ]

JR神戸駅北側にある居酒屋さん「ごちそう酒房 段」は、和食ランチが食べたいときにお邪魔しています。
ここのおさかな定食の塩サバのファンなのですが、この日は一日10食限定「一汁三菜御膳」というのをみつけて早速オーダー。

玄米ご飯に蒸し野菜、煮物や漬物がついていました。
契約農家から仕入れている野菜とかで、蒸し野菜も漬物も素材の良さがわかる味です。
attachment00.jpg


玄米ご飯は、白米よりもお腹いっぱいになるし、ヘルシーで満足です。
我が家はずっと3分搗き玄米ご飯だったのですが、最近夫が白米を大量に仕入れてきて、仕方なく白米にシフトしています。
わたし以外の家族は白米のほうが好きみたいですが、わたしはやっぱり玄米がいいな~、と思っているので、玄米ご飯をふつうに出してくれるお店、貴重です!
(このお店も、ほかのランチは白米だったと思います)

段のランチは、遅い時間に行くと選択肢がなくなっていることが多いので、早めのランチのときに行かれることをお勧めします。

居酒屋 / 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。