SSブログ

児童音楽会 [小学校のこと]

昨日は本番の音楽会の前に、子どもたち同士がお互いの発表を鑑賞する児童音楽会でした。
うちの子どもたちの通う小学校では、児童音楽会の日が業者による写真撮影、
土曜日の保護者が見に来る音楽会本番が業者によるDVD撮影となっています。

写真撮影があるので、ワンピースとか、ちょっときれいな格好で行ったほうがいいんじゃない?と提案してみたのですが、海ちゃんいわく
「そんなん、悪目立ちするからいやや。」
・・・悪目立ちって。

確かに、毎年音楽会をみていると1年生は入学式のときの服をそのまま着てくる子も多いのですが、
学年があがるにつれて、普段着率が高くなる傾向にあります。
結局海ちゃんはピンクのキラキラトレーナーにショートパンツ、
あーちゃんもちょっとフリルのついた長袖Tシャツにショートパンツという
超普段着での登校となりました。

帰りにどうだった?と聞いてみると、
さすがに1年生は先生も含めて入学式スタイルが多く、普段着の子は数人しかいなかったそうで、さすがのあーちゃんも土曜日の音楽会本番はスカートで行くと言っていました。
逆に海ちゃんは、「ママ、この服土曜日も着ていくから洗濯しといてね。」
トレーナーで十分満足だったようです。
ちなみに、あーちゃんいわく、海ちゃんは歌のときにステージの真ん中にいて、キラキララメのどピンクトレーナーなので結構目立っていたそうです。
合奏はピアノで全然目立たないのでまぁ歌くらいは目立っていいのかな。

肝心の歌と合奏も今までで一番の出来だとほめられたそうで、
本番の音楽会が楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。