SSブログ

高槻のpizzeria VIVOでランチ [グルメ]

四十九日の前に、弟夫婦と高槻駅近くのピザ屋さん、pizzeria VIVOさんでランチしてきました。

契約農家さんから届く朝取れの高槻野菜をふんだんに使ったpizzeriaだそうです。
ランチは休日でも1000円でいただけるのですが予約する場合はサラダと前菜、スープ、本日のピザかパスタ、デザート、ドリンクがセットになったランチセット1500円になるということで、そちらを予約しておいてくれました。

食前に、まずその高槻野菜のスムージーがサービスされます。
この日はホウレンソウとショウガとりんごのスムージー。
ショウガが効いていますがリンゴベースなので、子どもも飲めます。
あーちゃんは平気でぐびぐび。
attachment00.jpg


前菜とサラダは高槻野菜。
レンコンの素揚げバルサミコソースが美味しかったです。
attachment00.jpg

フォカッチャとスープは子どもに大人気。
甘めのコーンポタージュ、お皿までなめそうな勢いで食べてました。
attachment01.jpg

ピザはモチモチの生地が美味しかった。
しかもボリュームたっぷり。
このサイズで一人前・・・今回子どもも含めて6人でピザ3つとパスタ2つをシェアしましたが、1個少なくてよかったかなという感じでした。
attachment02.jpg
attachment03.jpg

あ、パスタはおしゃべりに夢中で写真撮り忘れました。

そしてデザートがまたしっかりとした量が出てきてまたびっくり。
わたしは義妹と栗のパンナコッタをシェア。
生クリームたっぷりの濃厚なパンナコッタで、これまた満足な一品でした。
attachment04.jpg

子どもたちが選んだのはかぼちゃのムース。
attachment01.jpg

かぼちゃの甘味がしっかりしたムースだったそうです。


駅前で、コストパフォーマンスがよく美味しいので、人気なのもわかります。
11時半開店前に列ができていたくらいですから・・・。
混雑していて思った以上にランチに時間はかかりましたが、なかなかよいお店でした。



ヴィヴォイタリアン / 高槻駅高槻市駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。