SSブログ

王子動物園での署名活動 [学童保育]

11月3日は毎年恒例の王子動物園前署名活動。
高学年を対象にしている民営学童保育への助成金支給や、指導員さんの待遇改善につながる資格制度の整備などを求めて、署名をお願いする日です。

保育園と違ってなかなか注目されない学童ですが、少しずつ認知度は上がってきてるような気がします。
「学童ってなんですか?」と聞かれることは少なくなってきました。
子どもたちも大きな声をあげて署名活動頑張ってくれたおかげで、10時から11時半の1時間半で1610筆もの署名が集まりました。

風は冷たかったけどお天気もよく、福岡や札幌から来ている方もいて、王子動物園の繁栄ぶり?にびっくり。
実はゾウ、キリン、パンダがそろっている動物園って貴重みたいです。

頑張った後は学童のお友達とお弁当を食べて、遊園地と動物園で遊びました。
休みの日に友達に会えて一緒に遊べるのも署名活動日のお楽しみ。
わたしも学童のママ友達とたくさんおしゃべりできてリフレッシュできました。

海ちゃんのこの連休中の宿題、100字日記は王子動物園のことに決まりました。
たくさん遊んで満足の三連休でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。