SSブログ

岡本商店街のハロウィンイベント [子どもとおでかけ]

日曜日は岡本商店街のハロウィンイベントでした。
商店街のお店をまわって「Trick or treat!」というとお菓子をもらえるという素敵なイベントなので、子連れファミリーに毎年大人気だそう。
事前予約が必要なのですが、電話予約受付当日に800名分はあっという間に埋まってしまったそうです。(電話予約にチャレンジしたママ談)
当日9時から200名分追加受付するというので30分前に並びに行ったのですが、すでに長い列ができていて残念ながら先着200名には入れず。
それでも、せっかく来てくれたので急きょ追加を準備しました、という主催者側の配慮で5か所だけまわってお菓子をもらえるという券をGETしました。
attachment00.jpg


12時からスタートということで、仮装して商店街に行ってみたら、商店街に入った途端、仮装の子どもたちがちらほら。
帽子とマントの魔女風とドレスを着たエルサやアナがたくさんいる中、あーちゃんのオラフは抜群に目立って、すれ違うたびに「オラフだ!」「かわいい!」と声をかけられあーちゃん満足気。
2014-11-03T05-29-21-452a7.jpg


ちゃんと二人とも「Trick or treat!」でお菓子を次々ゲットしていきました。
attachment01.jpg
2014-11-03T05-29-20-02d1d.jpg

もらえるお菓子は、ベビースターやうまい棒系の駄菓子で、歩き回るのも結構疲れるのでまぁ5か所で十分だったかな、と思います。
子どもたちは帰宅後すぐにお菓子を並べて、食べるものとお菓子箱に補充するものを分けていました。

来年はできれば事前電話受付で整理券をゲットしておきたいところですが・・・平日の昼間というのがネックです。
まぁ来年も機会があれば・・・ということにしておきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。