SSブログ

カウンター下の収納

我が家は今のマンションを購入したときに夫がかなりこだわりのリフォーム(夫的にはリノベーション)をしていて、キッチンには大きなカウンターを取り付けています。

諸事情により結婚したときに大きな家具や食器を全く買わなかったので、わたしが独身時代に使っていた食器をカウンター下に収まる収納棚に収めていたのですが、子どもの食器が増え、食器が収まらなくなってきました。
かつまた人をよく呼ぶので、そろそろ食器を追加購入しないとな、でも置くとこないしな、と思っていたところ…

なんと夫が週末カウンター下にぴったり収まる棚を自作してくれました。
すご~い!
attachment00.jpg

ちなみに製作過程は彼のブログに詳細に綴られています。

さて、収納スペースに余裕はできたのですが、まだあるものを突っ込んだだけの状態。
なかなか見えないとこまで落ち着いて整理する時間も気力もないわたしですが、
とりあえず見えてるところがスッキリしてるだけで気分がよいです。

そろそろ洗面所に追いやられている出番少ない食器類を整理しないといけないなあと思いつつ…。
ぼちぼち焦らずやっていこうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。