SSブログ

サンドイッチ&チョコフォンデュパーティー [ホームパーティー]

日曜日は、あーちゃんと同じクラスだった「妹の会」メンバー4人+その姉たち3人+ママ4人が久々に我が家に集合し、サンドイッチ&チョコフォンデュパーティーをしました。
4家族とも小学校がバラバラなので、4人集まるのは「卒園を祝う会」以来です。

サンドイッチパーティーも、ホットサンドあり、フルーツサンドあり、定番サンドありで楽しかったのですが、最後のお楽しみはチョコフォンドュ。
友達がこんな素敵なフォンドュセットを持ってきてくれました♪
attachment00.jpg

パーティーやBBQでアルミ鍋でチョコフォンデュをしたことは何度かありますが、やはりこのフォンデュセットを使うと温度の加減が絶妙なようで、ずっとチョコがトロトロのままです。
イチゴ、バナナ、マシュマロ、ハーベストetc、みんないろんな具材にチョコをまぶし、さらにチョコスプレーでデコレーションしていただくチョコフォンデュを楽しみました。
attachment01.jpg

個人的にはやはりチョコバナナが絶品でした。
ちなみにホットサンドもバナナを挟んだホットサンドが子どもたちには大好評で、こういったパーティーにバナナはかなりお役立ちだと学びました(笑)

わたしもたっぷりママ友達とおしゃべりできて楽しかったです。
また、数カ月に一度でも、みんなで集まれたらいいなと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。