SSブログ

アウトドアクラブでタコスづくり [習い事]

日曜日、海ちゃんとあーちゃんは毎月1回参加している「アウトドアクラブ」の活動日でした。
4月にあーちゃんと一緒に体験をしたRちゃん、Aちゃんも入会することになり、4人で賑やかに参加できることに。

今回の活動は稲美町野外活動センターというところでのタコスづくり。
タコスの具を1品持参ということだったので、家にあったスライスチーズを持っていってもらいました。
活動のメインはタコスづくりですが、午前中は体を動かして遊ぶのがアウトドアクラブ。
しっかり走り回った後に、持参したおにぎりをたべ、それからタコスを作っていただいたそうです。
140511003.jpg

人数分トルティーヤを焼くのかと思ったら、大きなトルティーヤを1枚焼いてグループでみんなで食べたとのこと。
あーちゃんは、量が少ないと文句を言っていたそうですが(^^;;
140511034.jpg

きっと、緑の中で食べる自分たちで作ったタコスがそれだけ美味しかったのでしょうね。

来月の活動も楽しみです。
子どもたち二人とも終日いない1日、5月は学童の総会でわたしも一日仕事でしたが、来月はフリータイムを楽しめそうで、こちらも楽しみだったりします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。