SSブログ

愛農人さんのランチ [グルメ]

愛農人」といえば、東灘界隈では結構有名な有機野菜のお店。
あーちゃん妊娠中にデカフェ珈琲を買いにきたり、育休中にお茶しにきたりと子どもが小さい頃にたまにお邪魔していましたが、最近はすっかりご無沙汰していました。

先日お昼からのだんじりの前に、お急ぎランチで久々に利用。
いただいたのは日替わりランチ。
この週の日替わりランチはヨーグルトのかわりに自家製玄米塩麹とこだわりカレー粉につけたタンドリーチキンだそう。
attachment00.jpg

そのほか人参ポタージュ、雑穀と玄米で選べるご飯、有機野菜サラダ、小鉢、とヘルシー料理のオンパレードです。
attachment01.jpg

塩麹タンドリーは優しい味で食べやすかったし、タンドリーチキンの下にしかれたポテトとお豆は吉田さんちの・・・と解説があり、これまた美味でした。

子どもたちはドリアをいただきました。
コンソメではなく昆布でだしをとったというドリアにも、お野菜がたっぷり乗っていて超ヘルシー。
attachment02.jpg

あまりに味が優しすぎてあーちゃんの口にはちょっとあわなかったようですが(わたしももう少し塩味が効いているほうが好きです)、美味しくいただきました。

時間がなくて、食後の珈琲をいただく時間がなかったのが残念ですが・・・。
体に優しい外食がしたいときには、こういうお店が近所にあるのはありがたいことです。

愛農人自然食 / 摂津本山駅岡本駅青木駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。