SSブログ

あーちゃんのカレーづくり [子どもと料理]

わたしのGWはカレンダー通りですが、夫は1日から休み。
子どもたちも、1日2日は学童に行かず、直接家に帰ってくるとのことだったので、
金曜日の夕ご飯づくりをお願いすることにしました。

何作ってくれる?と聞くと、「カレー!」と即答のあーちゃん。
学童でも1年生だけでカレーを作り、美味しかったと評判だったこともあり、すっかり自信をつけたようです。

カレー作りは、パパと一緒にカレーの材料を買いに行くところからスタート。
野菜の皮むきも切るのもすべてあーちゃんがしたそうです。
玉ねぎを切るときには水中メガネも用意して準備万端。
__.JPG

炒めるのも全部自分でやっています。
image.jpeg

作り方は、カレー粉に書いてあったレシピ通りにしたとのこと。
水を入れて15分、ルーを入れて10分煮ただけだそうですが、美味しそうなカレーができました。
2014-05-02T20_46_17-55115.jpg

写真はすべて夫が写メしてくれたものです。
こんなメッセージまでもらったら、急いで家に帰らねば。
2014-05-02T20_46_20-23c68-70d0f.jpg

帰宅すると、達成感でいっぱいのあーちゃんが待っていました。
ご飯とカレーを盛り付けるのももちろん自分で。
とっても美味しいカレーでした。
attachment00.jpg


ちなみに海ちゃんは、帰宅後すぐにお習字で、お習字から帰宅したら、カレーの準備はほぼ完了していた・・・ということだったみたいです。
今度は海ちゃんもお料理したいとのことだったので、このGW、また二人で夕ご飯を作ってもらいたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。