SSブログ

小学校のふれあい遠足 [小学校のこと]

5月1日は小学校のふれあい遠足。
1年生の次女あーちゃんは、6年生と王子動物園へ。
4年生の長女海ちゃんは、2年生と須磨水族園へ。
異学年でペアをつくって上級生が下級生の面倒を見、さらに4つのペアでグループをつくってグループ行動をするふれあい遠足。
学年単体で動くのとはまた別のよさがあると思っています。

あーちゃんは6年生のお姉さんが優しくしてくれて楽しかったそう。
海ちゃんは、言うことを聞かない2年生をまとめるのにてこずったそうですが、水族園を見てまわるのは楽しかったそうです。
ただ、遠足から帰ってきてから、あーちゃんはチアのレッスンがあり、海ちゃんは授業があったそうで、今朝起きてきても二人ともまだ疲れていました。
・・・まぁ今日あと1日学校に行ったら休みだからね。

平日のお弁当づくり、キャラ弁2個は無理だなと思っていたのですが、なんとなくやはり頑張ってしまいました。
ふたりとも、キレイに完食してきてくれてよかった。
毎回子どもたちの期待が大きいだけにプレッシャーも大きいのですが・・・。
今回のリラックマは作るの2回目なのでわりと余裕持って作れました♪
attachment00.jpg


今日は帰ったら元気になっているかな?
もう少し遠足の話、いろいろ聞きたいと思っています。
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。