SSブログ

1年生の学年親睦会 [学童保育]

昨日は、学童で1年生の学年親睦会がありました。
1年生の学年親睦会は、例年指導員さんが1年生の保護者に声をかけて、学童で開催してくれています。
子どもたちのごはんは指導員さんが用意し、子どもたちをみてくれるので、その間親たちは飲みながら親睦を深められるという素敵なイベントです。

今回は、指導員さんから「今年は1年生保護者に会長と副会長がいるので、大人の分の準備はお任せしていいですか~?」と言われ、二人で引き受けて準備することにしました。
・・・といっても、クワンチャイのデリバリーを頼み、ダイエーでソフトドリンクやサラダ、巻きずしを買ってきただけですが。
会費1000円では少し足りないかな・・・という感じだったので、おつまみだけ1品持ち寄りにしたところ、なかなか豪華な感じになりました。

4月の例会前に集まったときには、役員や実行委員を決める話し合いだったために、固い雰囲気でしたが、今回はさすがに飲み会とあって和気あいあい。
自己紹介にも、子どものマイブームや親自身のマイブームを話してもらったので、お互いのことがわかり、距離感がかなり縮まった気がします。

最後は、次回は6月に1-2年生がお泊まり会をやってるウラで集まりましょう♪ということで解散しました。
また新しい仲間ができ、学童生活が楽しくなりそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。