SSブログ

あーちゃんアウトドアクラブ初体験 [習い事]

日曜日は、1年生になったあーちゃんが初めてJOFアウトドアクラブの体験参加できる日でした。
海ちゃんがアウトドアクラブでいない日曜日、一日どう過ごすかいろいろ考えて過ごしてきた2年間でしたが、とうとう二人一緒に行動してくれるようになり、母としては嬉しい限りです。

天気予報は曇りで時々雨がぱらつくかもという予報。
雨にあたらず過ごせますように・・・楽しく過ごせますように・・・と思いを込めてクマモン弁当にしてみました。
attachment00.jpg

クマモンは楕円おにぎりを縦長にするほうがそれっぽいんだということが2個作ってみてわかりました。
しかし、キャラ弁2つは時間かかり過ぎ・・・。
1時間半は余裕でかかったと思われます。
平日のお弁当づくりはちょっと考えないといけません。

それはともかく、今日のアウトドアクラブは鉄拐山ハイキング。
鉄拐山ってどこだろう?と思いながら送りだしたのですが、須磨の北の方の六甲連山のひとつでした。
ずっと歩く活動だったので、よほど疲れて帰ってくるだろうと思っていましたが、二人とも意外と元気でした。
トイレに行きたくなって、最初のほうで一度泣いてしまったそうですが、女子リーダーがやさしく連れていってくれて、おもらしはせずにいけたとのこと。
それ意外は楽しかったみたいで
「来月から、海ちゃんと一緒に行く?」と聞くと「行くでしょ!」と即答。
一緒に体験参加したお友達二人も楽しんでいたようで、来月からも賑やかに参加できそうです。

かくてアウトドアクラブデビューは大成功。
海ちゃん同様、親がなかなかしてあげられない自然の中でめいっぱい遊ぶ一日を、毎月楽しんできてほしいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。