SSブログ

バドミントン教室に通い始めました [習い事]

海ちゃんは4月からお友達と近所の体育館で行われているバドミントン教室に通い始めました。
お友達に誘われたようで、申し込んだときからとても楽しみにしていました。

お友達との待ち合わせが「海ちゃんがお友達の家に迎えに行く」ことだったので、初日だけはお友達の家までパパについていってもらっていましたが、2回目からは自分で自転車で出かけていきました。
(実は2度目もママ、ついてきてと言われたのですが、断りました)

4月から7月までの4カ月、毎週土曜日に1時間半ほどレッスンをしてくれるというもの。
海ちゃんいわく、結構な人数の小学生が習いにきているそうです。
初めて習うバドミントン、楽しいようで、初日には家にあったおもちゃのバドミントンセットを持っていったのですが、体育館用の靴がいると言われ買いにいったついでにちゃんとしたラケットを買ってあげました。
おもちゃのラケットと、6000円ほど払って買ったラケットでは、やはり全然違うそうです。
道具、大事ですね・・・。
ちなみに、バドミントンシューズというのは、種類がとても少なく、靴屋さんとスポーツ用品店をはしごしましたが1種類しかみつからなかった上サイズがあわなかったので、アメゴムの普通の運動靴で妥協しました。

パパが出かけたついでにシャトルも買ってきてくれ、ますます張り切っている海ちゃんです。
バドミントンができると、公園遊びの幅も広がっていいなと思っています。
しかも、親が送らなくても勝手に通ってくれるというのが有り難い。
楽しく続けてくれたらいいなと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。