SSブログ

スイミング7級の進級テスト [習い事]

日曜日は海ちゃんのスイミング進級テストでした。

今回は7級と言うことで平泳ぎで25mを泳ぎます。
進級カードをもらってから実際テストを受けるまで1カ月あいてしまったこともあり、練習量は十分。
ギャラリーから見ていても、きれいなフォームで泳いでいましたし、4人中一番でゴール!
スピードも十分で合格間違いなし、といった泳ぎでした。

一旦辞めた後、もう一度習い始めるといったときは、8級のクロールまでという話だったのですが、8級を合格すると平泳ぎもできるようになりたいということで7級まで継続し、今回も合格すると次はバタフライが入ってくるのですが、まだ継続したいとのこと。
あんなにスイミング行くのを嫌がっていたのが嘘みたいです。

ひとつひとつ目に見える成果があるって嬉しいんでしょうね。
バタフライまではできなくてもいいんじゃない・・・と思っていたのですが、頑張りたいと言っているのを無理に辞めさせる必要もないか、ということで、もうしばらくスイミングは継続となりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。