SSブログ

ステーキハウスZENでお祝いランチ [グルメ]

あーちゃんの入学祝いのランチは、一度行ってみたかった「ステーキハウスZEN」へ。

わたしとおばあちゃんはレディースランチ、夫とおじいちゃんは月コース、ばあばは風コース、子どもたちは子どもランチをいただきました。
平日限定レディースランチは、まず前菜2種盛りから始まります。
チーズを生ハムで巻いたものも、野菜とシーフードのマリネもとっても美味
attachment00.jpg

スープはきのこのクリームスープ。
これは、子どものコースにもついていて、子どもたちはきれいに完食。
attachment01.jpg

スープが終わったところで、焼き物を焼いてくれるお兄さん登場!
まずバターを乗せたバゲットを焼いてくれます。ガーリックパウダーもかけて、ガーリックトーストの出来あがり!
これまたとっても美味しいです。
attachment02.jpg

焼き物は、お兄さんの軽快なパフォーマンスとしゃべりで楽しませてもらいました。
塩コショウをする手さばきもすごくて、あーちゃんは目をまんまるにしてパフォーマンスに見入っていました。
あ、こんにゃくは大人は☆型、子どもはうさぎ型でした。

そして、あーちゃんの入学祝ということを予約のときに伝えていたので、
「あーちゃん、ご入学おめでとうございます!」の台詞とともに、見事なフランベ。
attachment03.jpg

お店中から拍手がおこって、とても素敵な盛り上げでした。

お肉の前にレディースコースにはお魚料理も登場して目を楽しませてくれます。
attachment04.jpg


メインのお肉も美味しかった!
にんにくだれも相性ばっちりでした。
attachment00.jpg


子どもたちには、ハンバーグのまわりにケチャップでお絵かきをしてくれました。
あーちゃんのには、はながっぱ。上手です。
attachment01.jpg

お肉のほかにも、じっくり焼いた淡路たまねぎも、鳴門金時イモも、豆腐もタケノコもとっても美味しかった。

すっかりお腹も満足した後は、2Fに上がってコーヒータイム。
デザートには、子どもたちにはアイス、レディースコースにはシャーベットとチーズケーキがついていました。
attachment03.jpg

チーズケーキはあーちゃんがぱくぱく食べていました。
シャーベットもさっぱりしていて美味しかったし、シメの珈琲も美味しかった。
attachment04.jpg

子どもたちは、お誕生日はこれから毎回ここがいいといっています。
それくらい、味も楽しさも抜群でした。

お店の人には、誕生日まで待たなくてもお肉が食べたくなったらいつでもきてね、と言われましたが、普段使いにはちょっと豪華すぎるので、今度はあーちゃんのお誕生日にでも連れてきてあげたいと思います!



ZENステーキ / 摂津本山駅岡本駅青木駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。