SSブログ

かまくら作り [習い事]

日曜日の夜、JOF(Japan Outdoor Factory)主催の「ゆきまつりキャンプ」から帰宅した海ちゃん。
今回は何が一番楽しかった?と聞くと、迷わず「かまくら作り!」とのことでした。

ゆきまつりキャンプの3日目は1日かけてのかまくら作りだったそうです。
午前中いっぱいかかって、みんなで協力して雪を積み上げ、しっかり固め、
1403290108.jpg

午後から、穴を掘ったり仕上げをして、大きなかまくらが完成!
1403290063.jpg

グループの7-8人が余裕で入れる大きさというからたいしたものです。
1403290130.jpg

道産子のわたしでも、イチから雪を積み上げてこんな大きなかまくらを作った記憶はあまりないので、すごく貴重な体験をさせてもらったなぁと思います。

今回もまた、4日間で新しいお友達をたくさん作って、いい笑顔で帰ってきました。
帰宅後すぐに荷物の後片付けも自分でしてから夕ご飯を食べ始めた海ちゃん。
準備から後片付けまで、すべて自分でやるということも身についてきたようです。
そんなこともひっくるめて、キャンプに行くたび、いい経験をさせてもらっていると感謝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。