SSブログ

ポーアイスケートリンクに行ってきました [子どもとおでかけ]

土曜日初めてパパと行ったスケートがとても楽しかったあーちゃん。
日曜日もママと行きたいと言います。

咳と鼻水が気になっていて、出来ればやめておきたかったのですが、元気いっぱいあーちゃんの決意は固い…。
午前中のスイミングで疲れてそんなに長居はしないだろうと思い、連れて行くことにしました。

道産子のわたしは、中学時代、冬の体育の授業がスケートだったので、マイスケート靴を持っています。
なんとなくいつか使うと思って神戸に持ってきていたのですが、ほぼお蔵入り状態で、神戸にきてからようやく2度目の晴れ舞台となりました。
attachment01.jpg


昨日はよちよち歩き状態だったあーちゃんですが、わたしと手をつないで滑ってみると意外とスイスイ滑れています。
やはりスキーでスケーティングをやっているので、なんとなく感覚がわかるのでしょう。
手を放して滑ってみても、ほら、滑れています。
attachment00.jpg

でも一周滑ったら休憩、といったペースだったので、やはり足に力が入って疲れる様子。
1時間半くらいで「もういい~」ということで、終了となりました。

来シーズン、もう少し体力がついてから来たら、すぐに上達していそうです。

しかし、朝のスイミングに午後のスケートと激しく遊び過ぎたようで、夕方からせっかく保育園のお友達のおうちにお泊まりに行かせてもらったのに、夜中に咳き込んで眠れなくなってしまいました。
お友達に迷惑をかけてしまい、この週末は、遊ばせすぎたと非常に反省しています・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。