SSブログ

大学時代の友人たちとの同窓会 [自分のこと・思うこと]

土曜日の昼に、大学時代のクラブの同期が集まる同窓会がありました。
今回は10名+子ども4人+赤ちゃん2人が参加。
場所は、学生時代、飲み会の後の2次会・3次会でいつもお世話になっていた思い出の場所「ピザハウス F」です。

六甲で一人暮らしをしていたわたしは、恐らくこの10人の中では一番Fで過ごした時間が長かったと思います。
(常に飲み会のたびに3次会までいた上、夕ご飯食べに行くにも利用していました)
そのせいか、久々に会うFのおばちゃんに
「あなたは、濃いから覚えてるよ~」と言われて、覚えている理由はともかく嬉しかったです!

うちの子たち二人と友達の子どもたちは、
子ども席を作ったらずっと4人仲良くご飯を食べ、食後はトランプやウノ、シール交換で盛り上がっていました。
2月に初めて会って以来なのに、仲良く過ごしてくれるって親としても嬉しい限り。
久々に会う従姉妹みたいな感じなのかな~と話していました。

近況を報告しあったり、
今回来れなかったメンバーのために、ビデオレターを撮影したり、
2時間なんてあっという間でした。
楽しかった~。

そして、Fを出た後はこれまた学生時代、「合宿」という名称で長い時間を過ごした
神戸学生青年センターにもお邪魔してきました。
内装は変わっていましたが、雰囲気はあの頃のままで、こちらも懐かしかったです。

今回の同窓会のきっかけはスコットランドに住んでいる仲間が一時帰国してきたからでした。
そういえば、前回2年前に集まったときも、中国に住んでいた仲間の一時帰国がきっかけだったっけ
近くに住んでいる仲間もいるのですが、やはりこういう大義名分がないとなかなか二桁参加者が集まるって難しいのかも。

でも、また来年もここでみんなで集まれたらいいな、と思った同窓会でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。