SSブログ

スイミングの冬休み短期講習 [習い事]

12月23日、25日、26日、27日とあーちゃんはスイミングの冬休み短期講習に通っていました。
本当は22日からの5日間の日程で、1日だけなら休んでも最終日のテストが受けられるということだったのですが、22日はチアで行けず。
結局、25日はわたしがお昼休みに抜けて連れていき、26日はばあばにお願いして
27日はわたしが休みをとってなんとか4日間通うことができました。

8月にスイミングを辞めるとき、25m泳げるようになっておいたほうがいいから、
短期講習は行こうね、という話はしていたのですが、
実際本当に嫌がらずに行くというのはちょっと驚きでした。
しかも、初日連れて行った後の感想は「楽しかった!」
優しいコーチにあたったのもよかったみたいですが、冬の講習は少人数で
目が行き届いているのもよかったのかもしれません。

最終日の昨日は進級テストで、久々に進級テストの見学をさせてもらいました。
あーちゃんが受ける13級は、ヘルパーをつけての25m背泳ぎ。
わたしもドキドキしながら見ていましたが、あーちゃんは練習のときよりも上手に手をまっすぐ伸ばして
きれいな背泳ぎで1位でゴールしました。
チアのときにも思うのですが、練習のときよりも本番のほうが上手にできる
あーちゃんの精神力はなかなかのものだと思います。

見事13級のワッペンをもらってきたあーちゃん。
「また行きたい!」
あんなに嫌がっていたのになぁ~と思いつつ、春休みは日程によって送迎できるかどうかわからないので
「そうだね~、春の日程が出たらまた考えようか~」なんて話していたら、
お昼を食べて帰宅するときには
「あーちゃん1月からスイミングに通う!」

いったい彼女の中で何が起こったのでしょう。
「本当に1月から毎週土曜日嫌がらずに行けるの?
「また怖いコーチにあたるかもしれないよ。それでも頑張れる?」
何度も確認しましたが、決意は固いようで・・・。

年が明けても気持ちが変わらないようなら、1月の土曜日のスイミングを復活させようかなと思っています。

4日間頑張った成果が目に見える形で出たことが自信になったのかなとも思います。
そういう意味でも、行ってよかったと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。