SSブログ

2013年クリスマスプレゼントとクリスマスケーキ [季節行事]

今日はクリスマス。
我が家にもサンタさんがやってきました。

海ちゃんがリクエストしていたのは「サンタさんおすすめのシルバニアファミリー」
あーちゃんがリクエストしていたのは「キッズ用カメラ」。
あーちゃんのほうはママサンタも「いいね~」と用意が早かったのですが、
海ちゃんのほうは「もうすぐ4年生なのになんでいまさらシルバニア・・・」とか
「こんなでかいのどこに置くん・・・」とかいろいろ葛藤があって、手配がぎりぎりになりました。
まぁでもなんとか間に合って良かったです。
朝起きてこう盛り上がっている顔をみると、まぁ邪魔だけど仕方ないか、と思えてしまいます。
attachment00.jpg


ちなみに今年は23日が祝日だったので、クリスマスディナーは23日に。
メインは我が家のクリスマスの定番・らでぃっしゅさんのローストチキンです。
attachment00.jpg


そしてクリスマスケーキは24日の夜に。
こちらも手配をすっかり忘れていて、日曜日にあわてて電話したら
申し込み締切日を過ぎていたのに快く対応してくれたルイ・ブランの生ケーキです。
attachment01.jpg

ここのケーキはスポンジもケーキも驚くほど軽いので、ぺろりと四分の一たいらげてしまいました。
美味しかった~。

今日は海ちゃんは学童でクリスマスケーキコンクール。
あーちゃんは保育園でクリスマス会。
あーちゃんは明後日もチアのクリスマスパーティーがあります。
まだまだ楽しいクリスマス気分が続く子どもたちです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。