SSブログ

お友達の家でクリスマスパーティー [ホームパーティー]

昨日はあーちゃんの保育園のお友達の家でクリスマスパーティーをしました。
上の子がいる妹たち4人+上のお姉ちゃん3人が集まり女子ばかりのパーティーです。
お友達が、可愛いクリスマス使用のデコカレーとサラダを用意してくれました。
attachment01.jpgattachment00.jpg

もちろん、子どもたち大喜びです。

ご飯の後は、デザートづくり。
シフォンケーキにクリームとフルーツ、そしてアラザンやカラーシュガーでトッピングをしていきます。
attachment02.jpg

可愛らしいクリスマスカップケーキができました。
無題.png


最後はクリスマス工作。
紙皿の真ん中をくりぬいて緑色のラッカーを塗ったものをお友達ママが用意してくれ、
それにシールやマスキングテープでデコレーションしていきます。
attachment04.jpg

みんなそれぞれ個性的な素敵なリースを作っていました。
attachment01.jpgattachment00.jpg


もちろん、子どもたちが遊びに熱中している間はママ4人でおしゃべりタイムを楽しみ、
とっても楽しいクリスマスパーティーでした。
小学校に入ると、4人ともばらばらの小学校になってしまうので、
今のうちに楽しい思い出をたくさん作っておきたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。