SSブログ

摂津本山のイタリアン「fabel」 [グルメ]

久しぶりに、お気に入りのイタリアン「fabel」でママ友達と夕ご飯を食べてきました。

今回はお酒を飲まないお友達と一緒だったので、しっかり食べようと「ショートコース」をオーダーしました。
このお店、オリーブオイルがめちゃくちゃ美味しいので、
最初に出てくる小さなサラダをいただいた後、残っているオリーブオイルにパンをつけていただきます。
attachment00.jpg

前菜7種の盛り合わせも、イタリア食材のナス+生ハム、カルパッチョ、ローストビーフに
アナゴのフリット、かにのジュレ、たこのマリネなど見た目にも味的にも楽しくて大好きです。
attachment01.jpg

パスタは日替わりの生パスタから選んだのですが、イタリア野菜ときのこにイタリアチーズのソースがからんでとっても濃厚。
子どもたちも喜びそうなパスタでした。
attachment02.jpg

最後デザートに温かいモンブランとカフェラテをいただきました。
手前のジェラートもさっぱりミルク味で美味しかった。
attachment03.jpg

めちゃくちゃおなかいっぱいで満足でした。

オープンしてすぐはもっと高級路線だったのと思うのですが、
最近は子ども用のセットメニューもできて、子連れでも気軽にこれそうなお店になっています。
それでもいいオイルと野菜にこだわっているだけに、何を食べても美味しい。
近所にあってよかったと思うお気に入りのお店です。


faberイタリアン / 摂津本山駅岡本駅青木駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。