SSブログ

イグレックテアトルでお誕生日祝い [グルメ]

11月30日は、ばあばのお誕生日ということで、義弟夫婦とうちの家族が集まってお誕生日祝いをしました。
場所は西宮の兵庫県立芸術文化センター内にあるイグレックテアトル
イグレックといえば、北野ホテルの有名レストランですが、西宮にもあるとは知りませんでした。
芸術文化センターのオープンスペースにあるので、高級感だけでなくとても解放感があります。

学童のお祭り「みんなであそぼう会」が終わってから急いでかけつけたので子どもた落ちはお腹ぺこぺこ。
子ども用のコースはコーンスープとパン、
attachment00.jpg

スパゲッティ、
attachment03.jpg

そしてデザートという構成でした。
attachment00.jpg

子どもたちの好きなものばかり、かつとても美味しかったみたいで本当によく食べました。

大人のコースはコーンスープの次に3種類から選べる前菜が出てきました。
わたしはぶりのカルパッチョをいただきました。
アスパラをカリカリのパンで巻いて温泉卵が添えられているのですが、このアスパラとパンが美味しかったです。
attachment01.jpg


夫は鯖のきずしにクスクスを敷いたものを頼んでいました。
クスクスといえば、モロッコでは毎週金曜日に礼拝の後でいただく聖なるお食事だったなぁ。
日本で食べるクスクスは、やはりモロッコでいただくものよりも洗練されている気がしました。
(気のせいかもしれません。。。)
attachment02.jpg


メインは鯛のグリル。
皮がぱりっとしているのに、白身はふわふわ。
この焼き方はなかなか家庭ではできません。
とっても美味しかったです。
attachment04.jpg


パンをどんどん持ってきてくれるのですが、そのパンにつけるバターも美味でした。
普段バターは使わない派なのですが、ここのバターはかなり秀逸です。
そしてデザートにシャーベットの盛り合わせ。
attachment01.jpg

ばあばの誕生日祝いというのをお知らせしていたので、ばあばのお皿にだけは
チョコレートでお誕生日おめでとうのメッセージとろうそくを1本たてたチョコケーキが乗っていました。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌って美味しくいただきました。
素敵な配慮に感謝です。

飲み物が高めですが、スタッフのみなさんの笑顔も素敵でなかなかいいお店でした。
ご馳走様でした!


イグレックテアトルフレンチ / 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)



> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。