SSブログ

「小麦の実り」でお昼ご飯 [グルメ]

日曜日は雨の予報で楽しみにしていた学童っ子祭りは中止になってしまいました>_<
子どもたちは毎日一生懸命練習していたし、実行委員さんや指導員さんは前日まで晴れることを信じて準備を進めていたのに、本当に残念です。

予定がぽっかり空いてしまい、午後から友達を呼ぶことにしたのですが、その前に久々に「小麦の実り」にお昼ご飯を食べに行くことにしました。
「小麦の実り」は子どもたちが小さい頃からよく行っていたうどん屋さん。
歩いて行くと微妙に遠い距離なのですが、子どもたちが普通に歩いて行けるようになったので楽勝です。

今日いただいたのは冷たいぶっかけとおでん。
attachment01.jpg

腰のあるうどんはシンプルに美味しいけど、わたしはゴマたっぷりでいただくのがお気に入り。
そしておでんもカツオとこんぶの出汁がしっかり染みてとても美味しいです。
attachment00.jpg


子どもたちはいつもきつねうどん。
30cm?くらいの大きな三角形のおあげが乗っているおうどんです。
二人とも一人前ペロリと食べた上、おでんの大根とロールキャベツも美味しそうに食べてました。

狭いお店なので早く行かないとすぐ満席になるのが難ですが、回転もよいのですぐ入れます。
子どもたちも大好きなうどん屋さんです。



小麦の実り 甲南店うどん / 摂津本山駅岡本駅青木駅



> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。