SSブログ

須磨離宮公園のフィールドアスレチック [子どもとおでかけ]

3連休の最終日は、須磨離宮公園に行ってきました。
お目当てはフィールドアスレチックだったのですが、到着するとバラ園が見頃でキレイでした。
110401.jpg


フィールドアスレチックは離宮公園内の森の中にあります。
2013-11-05T04_41_39-8e571.jpg

小学生対象で幼児は保護者と一緒に・・と書かれているので一緒にまわりましたが、
ほぼ二人で問題なくまわれていました。
宝島のストーリー仕立てになっていて、まずは鐘をならし帆をあげて冒険に出発!
attachment02.jpg

荒波を乗り越えての航海あり、
DSC00021.JPG

おおだことの格闘あり、
2013-11-05T04_41_42-98e8c.jpg

なかなか楽しいアスレチックです。

途中、丸太の壁を歩くのとか、ロープのブランコを渡って行くのとか、
ちょっとあーちゃんには難しいのもいくつかあって、怖くて難しくて涙が出てしまいましたが、
ねをあげずに最後まで頑張りました。

お弁当広場でお昼ごはんに買ってきたパンと、レストハウス前で売っていた三田牛コロッケを食べて再びアスレチックへ。
attachment04.jpg

三田牛コロッケ、さくさくで美味しかったです。

二度目のアスレチックをまわっているところで雨が降ってきました。
それでもめげずに最後までまわってから雨宿り。
お弁当広場には屋根がついているところがあるので助かりました。
30分ほどで雨はやんだのですが、すっかり冷えてしまい、帰宅することに。
海ちゃんはまだ遊びたそうでしたが、パパ出張中でいないのに、
ママが風邪ひいて倒れたら困るでしょ?という説明に納得してくれました。

家に帰ってきてからもパンフレットを広げて、今日の冒険を二人で振り返っていました。
また行きたい!と言われたので、あったかくなってきたらまた連れていってあげたいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。