SSブログ

竹野海水浴旅行2日目 [子どもとおでかけ]

竹野での宿泊は、昨年もお世話になった民宿「よどや」さん。
民宿といっても、とてもきれいなお宿です。
チェックアウト後にもシャワーや更衣室を使わせてもらえるので、
2日目はよどやさんのある切り浜海水浴場での海水浴。

夜中に大雨が降って、外に干していた水着がびちゃびちゃになるというアクシデントがあったのですが、
脱水機を使わせてもらえるので、脱水だけしてしめった水着で海にGO!
どうせ海に入れば濡れるので、たいした問題ではありません。

切り浜は竹野浜よりも人が少なく、水が澄んでいるのが印象的だったのですが、
雨上がりのせいか、今年は少し濁り気味。。。
でも、1時間ほど遊んでいるうちに、透明度が戻ってきました。
岩場近くで泳いでいるお魚をみたり(あーちゃんは海草が嫌だと大泣きでしたが)
泳いだり、砂遊びをしているうちにあっという間に11時になり、
撤収して昨晩から気になっていた城崎ジェラートを食べて帰路につきました。

昨年は竹野でお昼を食べてから出たので帰りが遅くなり、渋滞に突っ込んでしまったのですが、
今回は豊岡まで戻ってからお昼を食べ、その後も渋滞にひっかかることなくスムーズに帰れたので
16時半には神戸に戻ってこれました。
道をよくしっている豊岡育ちのMパパに感謝!

早く帰ってこれたので、一旦片づけをして、
夕食も一緒に近所の鎌倉パスタに行き3家族でいただいて、楽しかった連休は終了。
大満足の3連休でした。

ちなみによどやさんでは、
カヌーで竹野の美しい洞窟や岩のまわりを海上散歩するジオカヌーの体験もできるのですが、
対象が小学4年生以上ということで、今回は諦めました。
来年は挑戦したいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。