SSブログ

竹野海水浴旅行1日目 [子どもとおでかけ]

海の日の連休、昨年に引き続き、竹野浜にきています。

先週1週間は猛暑だったのに、
この週末だけ天気予報はくもりと雨。
子どもたちは「パパが雨男だからや~」パパは「Rちゃんが雨女だからや~」
責任の押し付け合いをしていましたが、
前日海ちゃんがテルテルボウズを作って吊るしておいたら見事雨マークは消えていました。
さすが晴れ女の海ちゃんです。

今年も仲良し3家族での竹野旅行。
お楽しみは海水浴はもちろんですが、海ちゃんたちが年長さんのときの
担任の先生に会うことです。

昨年の夏には大きなお腹で砂遊びにつきあってくれた先生、
8月に出産されてうまれた赤ちゃんがもうすぐ1歳です。
2月に会って以来5カ月ぶりでしたが、ハーフみたいな男前の赤ちゃんになっていました。
子どもの成長をみると月日の流れを実感します。
今回は先生がスイカ割りの棒とスイカを持ってきてくれたので、
海水浴の合間にスイカ割りをしました。

見事スイカを叩けた海ちゃん。
attachment00.jpg

子どもたちが順番にたたいていったのですがスイカ割り、かなり盛り上がって楽しかったです。
が、棒がやわらかく、子どもたちの力ではなかなか割れなかったので、
最後はパパたちが割ってくれました。
attachment01.jpg

割れたスイカは海の家で切ってもらい(先生のお知り合いの海の家でした)、
みんなで美味しくいただきました。
先生、ありがとう!

海水浴の後は温泉に入り、夕食は海鮮三昧。
追加でお願いしたイカの踊り食いは絶品でした。
attachment02.jpg

刺身の後は天ぷらにしていただいたのですが、
これまためちゃ美味しかったです。
attachment03.jpg

子どもたちは夕食のおまけに花火をもらったので、
夜は砂浜で花火大会。
楽しい旅行初日はあっと言う間に終わってしまいました。

続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。