So-net無料ブログ作成

スマホ用充電器購入 [買ってよかったもの]

自分の中で常々懸案事項だった、
スマホ用の充電器をようやく購入しました。

非常時に自分の携帯は家族の安否確認をするための命綱だと思っているので、
電池がなくなって繋がらなくなることがないよう、常に持ち歩く必要があります。
だから購入条件の1つは軽いこと。
でも、一度しか充電できないのも不安なので、複数回充電ができること。
さらに、電気のない生活が続くことになると、ソーラー式充電のほうがいいのか?
なんて考えて結構悩んでいました。

結局カバンに入れて持ち歩く用のものをひとつと
家の非常用持ち出しセットに入れておく用のソーラー充電可能なものをひとつ、
そしてiphone5につなぐためのケーブルを1本楽天市場で購入しました。
(Amazonは日本に法人税を納めていないと聞いて、Amazonで買い物をするのはやめました)

これが持ち歩き用。
attachment00.jpg

届いたものをみて、思ったより大きくて重かったのがショックでしたが、
まぁ可愛いからいいことにしよう。

こちらが家の非常用持ち出しセットに入れたソーラー充電が可能なもの。
もちろんUSBケーブルを使っての充電もできます。
attachment01.jpg


週末お試し充電をしてみましたが、
この充電器を充電しておけば、ちゃんとiphone5も出先で充電できることがわかりました。

わたしの場合、1日でiphone5の電池がなくなることはまずないのですが、
予備バッテリーがあると思うとなんとなく安心です。
週末と平日で持ち歩くカバンは変わりますが、常に持ち歩くように心がけようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング