SSブログ

初めての年長児交流会 [保育園]

先週の木曜日に、年長児交流会がありました。
近くの保育園・幼稚園の年長さんが集まって、
同じ小学校に行く子同士のグループで遊ぶというものです。
今回は、公園遊びだったそうで、あーちゃんいわく結構遠い公園まで歩いていったそうです。

この地域は子どもの数が多く、小学校も密集しているので、
同じ保育園に通う子どもたちでも小学校は結構バラバラになります。
あーちゃんのクラスも17人中あーちゃんと同じ小学校に行くのは4人だけ。
年長さんのうちに何回か一緒に遊んで顔見知りを作っておけるのは
小学校にあがったときに心強いと思うので、年長交流っていいイベントだと思っています。

昨日年長組さんのお部屋まで上がったら、そのときの写真が展示してあったので
そうか、年長交流があったんだ!次回はプールなんだ!と気付きました。
朝水筒を持たせるだけなので、ついついあったことすら忘れてました。
attachment00.jpg

これ以外にも、担任の先生が子どもたちの様子をたくさん写真に撮って掲示してくれていたので
また定期的にクラスの方まで様子を見に行こうと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。