SSブログ

芦屋のリノベーションハウス訪問 [子どもとおでかけ]

O先輩夫妻はわたしの大学時代の先輩で、芦屋に住んでいます。
12月から3月までかけて、おうちをリノベーションしたという話は聞いていて、
是非訪問させてください!とお願いしていました。

土曜日のピアノの発表会にはO先輩夫妻の娘さんも出ていて、
子どもたち同士が一緒に夕ご飯をスシローで食べたい!と言っていたので、
それなら・・・と夕食をご一緒することにしました。
スシロー行くよりも、うちにきたほうが子どもたち同士も遊べるし、
大人もゆっくりできるんじゃない?という先輩の言葉に甘えて、
念願のリノベーションハウス訪問が実現しました!

マンションなので、結露しやすくカビが気になって壁は珪藻土に、
床は30mmの杉板に、窓は松素材で枠を作ったペアガラスにしたというこだわりのおうちです。
家に入ると、木のいい香りが!
家にいながら森林浴をしているかのようなマイナスイオンを感じます。

家に入ってすぐにマウンテンバイクやベビーカーを収納できる土間?のような空間があり、
廊下は両面壁面収納になっていて、
さらに天井にも収納があり、
ウォークインクローゼットもあるというすごい収容量!
設計事務所の方に、最初相談したときに収納が足りていないことを指摘されたのだそうです。
収納空間が多いのでリビングはすっきり。
ダイニングテーブルも新調していて、ほんと新築のおうちみたいでした。

うちはモノ自体が少ないので、収納場所は少ないのですが、
さすがに最近子どものモノがあふれていて、
子どものものもすべて収納できてしまうのはいいなぁと思いました。

突然おじゃましたのに美味しいワインやら生ハムやらチーズやら出していただいて、
芦屋気分満喫でした。
O先輩夫妻に感謝☆
子どもたちも、たっぷり遊んで満足・・・海ちゃんは遊び足りなかったようですが(汗)

素敵なリノベーションハウス、また遊びに行かせてくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。