SSブログ

保育園のお誕生日会 [保育園]

月曜日は、保育園で10月生まれのお誕生日会があったそうです。

お誕生日おめでとうのカードを首からかけてもらい、
一人一人に先生からインタビューがあるそうで、
今年はなんて答えるのかな・・・と思っていたら、
好きな食べ物は「りんご」
大きくなったら「ようちえんのせんせいになりたい」
・・・のだそうです。

どうして保育園じゃなくて幼稚園なのかはよくわかりません。。。

お迎えのときに、前のクラスの担任の先生が、
「あーちゃんはいつでも先生になれますよ!
 こないだもお散歩のとき、わたしが1歳児クラスの先頭に立って
 ちょうちょの真似してみんな行くよ~と言っても誰もついてこないことがあって。
 ふとみたら、あーちゃんが同じようにちょうちょの真似していて
 みんなあーちゃんの後ろについて行ってたんです!」
小さい子の面倒をみるのが大好きなあーちゃん、
1歳児クラスの人気者みたいです。

お誕生日のカードには、担任の先生から
「いつも おともだちやせんせいが こまっていると
 やさしくこえをかけてたすけてくれるあーちゃん。
 おれからも、あーちゃんのやさしいところをたいせつにし、
 すてきなおねいさんになってくださいね。」
というメッセージがありました。

おうちの人からのメッセージの欄にもわたしが書き込んでおきました。
「おてがみをかいたり、えをかいたり、いろんなことがじょうずにできるようになったね。
 ちいさい子のおせわも、ママのおてつだいもだいすきなあーちゃん、だいすきだよ。」

10月の身体測定では慎重110.1cm、体重21.6キロ、
最近はひらがなが読めるようになって、自分で絵本も読んでいます。
身体も心も成長著しいあーちゃん、
これからも伸び伸び元気に大きくなってほしいと思います!
DSC00588.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。