SSブログ

伊丹スカイパークへの遠足 [保育園]

昨日は、保育園の秋の遠足の日でした。
昨年帯状ペルペスで参加を断念したあーちゃんにとっては
初めての秋の遠足です。
ずっと前から、お弁当箱はこれで、お箸はこれで・・・とこの日を楽しみにしていたあーちゃん。
当日は朝4時半に起きてきました。
早すぎるから5時半までは寝とき~と言って寝かせても、
20分おきくらいに「まだ?」と起きてきます。
保育園に送りに行ったら、お友達も5時半起きだったと言ってました。
楽しみ過ぎて早く目が覚めてしまうのは、みんな一緒みたいです。

行き先は伊丹スカイパーク
伊丹空港に隣接した広い公園に大きな遊具があるところです。
お迎えに行ったら、先生が
すぐ近くで飛行機が離着陸するのをみんな大興奮で見ていたこと、
一日外でたっぷり遊んで帰りのバスではすぐに寝てしまったこと、
早起きしたせいもあって疲れているみたいですというようなことをおっしゃっていました。

帰り道、あーちゃんも、
大きな遊具で遊んだことや、
同じクラスの女の子5人で固まってお弁当を食べたことを
楽しそうにお話してくれました。
今回のお弁当はあーちゃんのリクエストで作った「ハロウィン弁当」
DSC00542.JPG

魔女が可愛かったけど、どうやって食べたらいいかわからなかったと言われました(><)
おにぎりキャラ弁、可愛いけど食べにくいんですよね。。。
でもおかずもすべてきれいに完食してきてくれていて、
朝早くから頑張った甲斐がありました。

帰宅後は疲れて機嫌の悪かったあーちゃんですが、
バス遠足で車酔いをしなかったというのも母的には大収穫です。
保育園では、3月にお別れ遠足というのもあるので、
今度はお別れ遠足の日を、指折り数えて待つんだろうな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。