SSブログ

10回目の結婚記念日 [自分のこと・思うこと]

今日は、10回目の結婚記念日です。
楽しかった結婚式からもう10年も経つのかと思うと・・・感慨深いです。

実は、結婚式のときに、タイムカプセルをつくっていました。
披露宴に出席いただいたみなさんに、
10年後のわたしたちへのメッセージを書いてもらい、
お色直しから入場したときに、各テーブルをまわって集めたメッセージカードが
このタイムカプセルに入っています。
DSC00543.JPG


このタイムカプセル自体も、どこにしまいこんだかわからなくて
昨晩クローゼットの奥まで探してやっとみつけたのですが。
朝、さらに困りました。
・・・鍵がない!

壊して開けてよ、と頼んだら、
先日買った海ちゃんのシール手帳についていた鍵であかないかな?と夫。
試してみたらほんとに開きました!
鍵つきのシール手帳買ってあげててよかったです。

で、出てきたメッセージカードを読ませてもらいました。
「子どもは二人くらいかな。」(あってる、あってる)
「きっと10年後もバリバリ仕事してることでしょう。」(あってる、あってる)
「スキーにダイビングにアクティブに飛び回ってるのでしょうね」(いや~、全然。。。)
「世界中あちこち飛び回ってそう」(いや~、飛行機乗るのは帰省のときだけ。。。)
「10年後も、友達でいよう!」(なかなか会えないけど、心はもちろん友達!)
DSC00544.JPG

たくさんの温かいメッセージ、
懐かしく、嬉しかったです。

10年後、遠い先のような気がしていましたが、
過ぎてみるとあっという間でした。
これから、海ちゃんとあーちゃんという可愛い娘たちとともに歩む10年間は
どんな10年になるのかしら。
楽しみでもありますが、
きっと子どもが離れて行くさみしさも味わっている10年なのでしょう。

なんて思っていたら、
サプライズプレゼントももらいました。
・・・米研ぎ棒。
「めちゃ、ほしいかったやろ?」
いらね~。。。

なかなか価値観のあわない夫婦ですが(汗)、
できるだけケンカしないよう(笑)、
支え合っていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。