SSブログ

マナーハウス モトヤマでランチ [グルメ]

今回の公開デイズでは1日休みをとっていたため、
2時間目の途中で抜けて家で仕事をした後、ママ友と3人でランチに行きました。
どこに行くか迷ったのですが、決めたのは「マナーハウス モトヤマ
姉妹店のハニーハウスには行ったことがありましたが、
こちらに行くのは初めてです。

住宅街にある和風の家を改装したお店はお庭もあってとてもいい雰囲気。
ランチもいろいろ種類があって迷ったのですが、
アフタヌーンティー用のお皿で出てくるこのランチにしました。
121011_1237~01.jpg

アフタヌーンティーって、14時くらいからのメニューでなかなか注文できなくて
実は憧れだったのです。
お値段(1300円)の割にボリュームは控えめですが、
この雰囲気だけでわたしは結構満足でした。

友達は別のランチを頼んでデザートがついていたのですが、
わたしはついていなかったので、追加で注文しちゃいました。
ショーケースにはボリュームたっぷりのケーキがたくさん並んでいて
めっちゃ迷いましたが、デイツの入ったスコーンに決定!
121011_1320~01.jpg

ランチについていたポットサービスの紅茶(この日はウバでした)によく合います。
ここのスコーンは生地がさくさくしていて、
バターをつけてたべても、ハチミツをつけて食べても美味しい。
(はちみつの種類が選べるのはさすがハニーハウスの姉妹店。わたしが選んだのはマヌカブレンドでした)
たっぷり入っているデイツも、昔モロッコの屋台で買っていたものよりもかなり洗練された味で、
さすが日本のスイーツは優秀だわ~なんて思ってしまいました。

友達は、後でケーキ買いにこよ~なんて言ってましたが、
ほんと、ここのケーキのサイズの大きさも種類も魅力的です。

平日なのですいていて、いつまでも長居しておしゃべりしたくなる雰囲気のお店でした。
女子同士でお茶しにくるにはぴったりです。
ごちそうさまでした☆

マナーハウス モトヤマカフェ / 摂津本山駅岡本駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。