SSブログ

あーちゃんお熱でした [子どもの病気]

日曜日、ハーバーランドで目一杯遊び、
帰ってきてから熱を出して早寝していたあーちゃん。

昨日朝は元気に起きてきたのですが、
昼に「お熱が38℃越えています」と電話をもらいました。

迎えに行くと元気だけど顔が赤いので熱を測ったら高かったとのこと。
先生の話では年中、年長組で週末海やプールでたっぷり遊び
週明け熱を出す子が多いそうです。
まさにうちも。。。

病院に連れて行くと「喉が真っ赤だね。まだ熱が上がるかも」と言われました。
酸素濃度も低めで喘息予防薬のキプレスも復活させることになりました。
昼間はわりと元気だったあーちゃんですが
夕方にはしんどくなってきたようで
この日も早めのご飯を食べて18時には寝てしまいました。

今朝は熱も下がりまた元気に保育園に行き、
お迎えの呼び出しをいただくことなく元気に過ごしてくれました。
帰ってきてから喉と頭が痛かったと報告してくれたので
まだ本調子ではないようですが
1日で熱が下がるのは強くなったとしみじみ思います。

しかも8月前半でわたしが唯一休みだった日に熱出すなんて
親孝行だなあと今日会社の同僚に話をしてたら
ママに甘えられるのは今しかない!って思ったのかもね〜と言われました。

確かに熱出してなかったら、夕方まで保育園に預けてのんびりしてたかも。。。
今なら熱出しても迎えに来てもらえると察したのかしら。
そうだとしたらなんか切ない。。。
最近一緒に遊べてないもんねえ。
ごめんね、あーちゃん。

とりあえず、明日は完全復活で元気にプール遊びができますように☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。