SSブログ

竹野で海水浴 2日目 [子どもとおでかけ]

竹野での2日目は、何をしようかかなり悩みましたが、
お宿で釣りセットを貸し出ししてくれるとのことで、
釣りをすることにしました。

・・・が、外に出るとものすごい炎天下!
子どもたちはすぐに海にジャバーン。
お宿の前の切り浜という海水浴場は、竹野浜よりも狭いけどきれいで
水着を着てこなかったことをすぐに後悔しました。

でもせっかく釣りセット借りたしな~と思い最初は釣りに挑戦していたわたし。
なんと最初に小さな魚を1匹釣りあげることができました☆
釣り針を飲みこんでしまっていて、
うまく釣り針が抜けなくて死んでしまったのが残念でしたが、
1匹釣ればもう満足。
心置きなく海水浴にシフトしました。

こちらの浜は遠浅で、あーちゃんも自ら海に入っていける波の穏やかさ。
身体が冷えたら岩場でカニとり、
071502.jpg

暑くなったら海で泳ぐとなかなかフレキシブルに遊べて良かったです。
071503.jpg

気づけばあっという間にお昼をまわっていました。

先生もまた来てくれたので、
最後に保育園時代から小学校にかけての子どもたちの写真を
MパパがBGMつきで編集したCDを先生にプレゼントして
帰る準備に入りました。

チェックアウト後もお宿でシャワーを借りれたのでよかったです。
大人が後片付けをしている間、子どもはアイスで一休み。
竹野浜に戻ってお昼を食べて帰路につきました。
今回泊まったお宿、よどやさんの前で。(昨日関西テレビで特集されてました!)
071501.jpg


たっぷり遊んでお腹もいっぱいで
車に乗って1分もたたないうちにあーちゃんは助手席で爆睡。
2時間たっぷり寝てくれました。
帰りは案の定渋滞にはまってしまい帰宅時刻は遅くなりましたが
酔い止めを飲むのを忘れていたにもかかわらず
あーちゃんが車酔いせずに元気に帰宅できてこれまた感動でした。

1つだけ、海ちゃんが家に着くなり
「運動靴がない!」
「・・・お宿に忘れてきたんちゃうん。。。」
仕方なくパパと慌ててダイエーに靴を買いにいったのだけが
興ざめでしたが。。。

先生の御親戚が、冬期間は民宿をされているそうで、
美味しいカニ料理が食べれるという話をきき、
冬も竹野に来よう!という話で竹野ツアーは終了しました。

ほんとに楽しくておいしくて大満足の2日間でした。
またみんなで行きたいね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。