SSブログ

アウトドアクラブの川遊び [習い事]

日曜日は月1回参加している
JOF主催の「アウトドアクラブ」の日。
今回は、仁川渓谷での川遊びです。

川遊びは天気が命。
天気予報は晴れマークが出ていましたが、
急に雨が降りだすことがないように、
今日のお弁当はてるてる坊主にしてみました。
0708.jpg


海ちゃんとお友達のMちゃんを集合場所の三ノ宮まで連れて行くと、
集合場所に着いた途端リーダーのもとに駆け寄って行く二人。
すっかり慣れて、リーダーたちにも顔と名前を覚えてもらって、
このグループの仲間に入っている様子。
出発まで見守る必要もないな、と思い、
リーダーにまかせて早々に集合場所をあとにしました。

アウトドアクラブは小学生以上が対象なので、
一緒に行けないあーちゃんと六甲アイランドで水遊び。
午前中は涼しくて水遊びにはちょっと早い感じでしたが、
気にせず最初から水着で水に入って行くあーちゃん。
070802.jpg

小一時間一人で元気に遊んだ後
身体が冷えてきた様子だったので引き上げました。
この日はちょうどハーバーランドで子どもイベントをやっていたので、
そこでキッズチアやバトンなどのステージをみてから帰宅。
さらに公園まで行ってあーちゃんも外遊び満喫でした。

さて、夕方、帰りはパパのお迎えで帰ってきた海ちゃん。
案の定最初は川の水が冷たかったそうですが、
どんどん慣れて気にならなくなったとのこと。
ライフジャケットをつけて、
足がつかないような深いところも泳いできたそうです。
途中、クロックスが流されたり、靴下が流されたりといったハプニングもあったそうですが、
クロックスは自分で拾いあげ、靴下はリーダーのお兄さんが
ちゃんとつかまえてくれたそうです。

今回も、楽しい経験をしてきてくれたみたいで良かった、良かった。
8月はキャンプがあるのでアウトドアクラブはお休みですが、
9月は海でロケット遊びをするのだそうで、これまた楽しそうです。
とりあえず半年お試し気分で申し込んだアウトドアクラブですが、
10月からの後期も継続することにしました。
まだまだ普段はインドア派の海ちゃんなだけに、
屋外で丸一日元気に遊ぶ日は貴重だと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。