SSブログ

焼き肉屋さんの前で [子どもとおでかけ]

土曜の夜は、学童の1-2年親子親睦会でした。
学童に集まって、子どもは子どもたちで夕ご飯
(指導員さんが準備してくれていました)
大人は買い出ししてきた食べ物をつまみながらビールで乾杯。

大人30人も集まっていて、わいわい賑やかに楽しく過ごした帰り道。
いつも通る焼き肉屋さんの前で、あーちゃんが
「今日はお店あいてるね。」といいました。
肉好きなあーちゃん、以前から焼き肉が食べたいと言っていたのですが、
肉にあまり興味のないわたしは、
「今お店開いてないよね。また開いてるときにね~」とごまかしていました。

でも、口コミを調べてみると、結構美味しいお店みたいだったので、
一度連れて行ってあげようかなとは思っていて、
「ママお肉はあまり食べないから、パパのいるときに4人で行こうか。」
というと、あーちゃんにずばりと言われました。
「あーちゃんと海ちゃんがお肉ちゃんと食べるもん。
 ママは食べんと写真撮っておいたらいいやん!」

・・・そ、そりゃそうだけど。。。

ママは外食すると必ず写真とってブログネタにしていることも、
パパと外食となるとなかなか機会がないことも、
よくわかっている4歳8か月のあーちゃんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。