SSブログ

お友達のおうちでホームパーティー [ホームパーティー]

日曜日は、わたしの学生時代の友人4家族が集まってのホームパーティー。
会場は、西宮の築47年の平屋をリノベーションしたKちゃんち

前回は、学童のスキーでパパと海ちゃんがいないときにあーちゃんと二人で行ったので
今回は、家族4人でお邪魔しました。

今回のメニュー。
0701.jpg

カレーは、Kちゃんの旦那さんが2日間煮込んだという特製カレー。
サラダは、裏の畑でとれた超新鮮なルッコラ。
カレーも美味しかったけど、
ルッコラがすっごく美味しかった!
パパは我が家でもトマトの後に植えると決心していました。
(トマトの後の土に種をまいて、雨のあたるところに放置しておくだけで
わさわさ生えてくるそうです)
ラビオリもチーズも美味しくて、またぱくぱく食べ過ぎてしまいました。

そしてこのテーブル、Kちゃんの旦那さんのお手製なんです。
こんなダイニングテーブルを自分で作っちゃうって、また、すごい人です。
ここでもパパは、この足、どこで買ったんですか?とかなり真剣におしえてもらっていました。

わたしとKちゃん、Rちゃん、Yちゃんの4人が集まるのは、実に5年ぶり。
まだ海ちゃんが2歳、あーちゃんがお腹にいるときでした。
懐かしいのに、みんな全然変わらなくて、
でもみんなそれぞれお母さんになっていて、
ほぼ初対面の子どもたち同士が、仲良く遊んでいる光景。
なんだか感慨深いものがあります。

食べたら早々に遊び始めた子どもたちですが、
アイスが出てくるとちゃんと集合してもくもくと食べ始めました。
アイスの力は偉大です。。。
070102.jpg

男の子二人は、Kちゃんのご近所さんのおうちの子どもたちなのですが、
この子たちもすぐになじんで一緒に遊んでいました。

たっぷり遊んでお腹もいっぱいで、
あーちゃんは家に帰ってきてシャワーを浴びたらそのままバタンキュー。
親子ともに楽しい日曜日でした。

Kちゃんは10月に男の子を出産予定なので、
出産後、落ちついたらまたお邪魔させてもらいたいな~なんて思っています♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。