SSブログ

LED電球 [買ってよかったもの]

先日、キッチンの電球が切れて買いかえるときに、
LED電球を購入してきました。
我が家では、ヨジラーのわたしが朝の時間をキッチンで過ごしているので
ここの電気が我が家で一番点灯時間が長い電気と思われます。
100均で買ってきた電球はどうも寿命が短いようで?
よくきれてしまうのと、最近LEDも安くなってきたそうで、
思いきってLED導入したとのこと。(購入してきたパパ談)

LED電球、明るくていい感じです。
1000円代で買えるなら、
その寿命と省エネ効果、さらに付け替える手間から解放されることも考えれば
もうこれからは順次LEDに交換だな。

・・・と思っていたら、今度はトイレの電球がきれました。
再びパパがLED電球を購入してきて替えてくれたのですが、
朝電気をつけてみて、その明るさにびっくり。
子どもたちは、トイレめちゃ明るいで~と大喜びでしたが、
わたしは・・・今まで気にならなかった汚れが気になってしまい、
便器まわりだけじゃなく、水タンクのまわりや後ろまで思わず掃除してしまいました。

掃除にはあまり興味がないので、
こまめな掃除を強いられるのはきついのですが(汗)
(いや、別に誰に強いられているわけでもないんだけど)
「汚れの見える化」というLED電球の意外な効果に気づいたお買いものでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。