SSブログ

六甲アイランドで水遊び&チア見学 [子どもとおでかけ]

海ちゃんがアウトドアクラブでシャワークライミングを楽しんでいる間、
あーちゃんは午前中はわたしの仕事が終わるまでハーバーランドでパパとお買いもの、
一緒にお昼ご飯を食べて、午後からはわたしと六甲アイランドにおでかけしました。

お目当ては、先月のキッズチア体験でチアリーディングを教えてもらった
甲南大学チアリーディング部のお姉さんたちに会いにいくこと。
この日は来週の大会直前の発表会&公開練習だと聞いていました。
時間が16時から17時までという中途半端な時間帯だったので、
アイランドセンターで水遊びをしてから行くことにしました。

最初はTシャツを着たまま、「つめた~い」
なんて言いながら、足だけぱちゃぱちゃ入っていたあーちゃんですが、
rokuai1.jpg

小さな子どもたちが水遊びをしているエリアを見つけると、
Tシャツを脱いで水着で参戦!
rokuai2.jpg

まだ6月頭だというのに、真夏のように水遊びを満喫していました。
rokuai3.jpg


この日はお目当てが次にあって1時間くらいの滞在予定だったので、
ここはそんなちょっと水遊びしたいというときにはちょうど良い場所でした。
夏になると毎年ここから1駅先のデカパトスには行っていましたが、
1~2時間の水遊びなら、こちらのほうがお手軽でよいかも。

さて、16時からはお待ちかねのチア見学です。
体育館には知らないお姉ちゃんや小さい子がたくさんいて、なにかと思ったら、
甲南女子大学のチアリーディング部と
芦屋のキッズチアクラブの合同発表会でした。
甲南大学のお姉さんたちは、あーちゃんのことを覚えていてくれて、
顔をみると「わ~、きてくれたんだね~!」と大歓迎。
あーちゃん、かなり嬉しそうでした。

来週の大会での規定演技と自由演技、
その間にキッズの可愛らしいチアを見せてもらいました。
笑顔で元気はつらつに踊るチアリーディング、
あーちゃんにぴったりだと思うのですが、幼児クラスは時間が平日の16時とか17時とかで、
働く母には送迎の壁が・・・。
土曜日のプールの前に、
近くでチアをおしえてくれるクラスができたらいいのにな~。

最後に、一緒にキッズチアに参加したお友達が見学していたことに気づき、
車で住吉まで送ってもらっちゃいました☆
来週は、大阪で大会があるそうで、
あーちゃんも海ちゃんも行く気満々です。
こちらは場所が遠く、入場料までとられてしまうというのが難ですが、
なんとか連れていってあげたいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。