SSブログ

突然の散髪 [子どもの成長]

木曜日の夜、お風呂あがりにあーちゃんが突然言いました。
「髪切りたい。髪切る。」

突然過ぎて、何が起こったのかと思いましたが、
そろそろ暑くなってきたし、
朝はくくっていってもお迎えのときにはゴムをはずしてしまっているあーちゃん。
汗かきで汗疹になりがちなので、あーちゃんは短い方がいいなとは思っていました。

気づけば自分でハサミを用意して
「ママ、あと何がいる?」
「大きな髪がいるな~」
「わかった!」
自分で次必要なものを考えてさっと準備するところ、
あーちゃんの素晴らしいところです。

最近ショートにしたお友達のSちゃんくらい短くしたいというので
思いきって20cmくらいばっさり切りました。
いつのまにか、髪の毛の量が増えて切りにくくなっていたのにびっくり。
赤ちゃんのときは男の子と間違えられるくらい髪の毛の少ない子だったのになぁ。

しかも、お風呂上りで完全に髪の毛が乾いていない状態で切ったので、
切り終わってみると思ったよりかなりのショートになっていました。
髪がのびて女の子らしくなったなぁと思っていたのですが、
活発なあーちゃんには、ショートのほうが似合うような気もします。
120608_0728~01001.jpg


みんなに「髪切ったの」「かわいいね」と声をかけられご満悦のあーちゃんでしたが、
ママの散髪も、もう限界かなぁ。
髪の毛の量が増えるとほんと切りにくくって。
そろそろ本腰入れて、近所で子どもが喜んで行きたがる美容室を探そうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。