SSブログ

駅前のうどん屋さん「い蔵」で夕御飯 [グルメ]

日曜日から、海ちゃんに「外食したい~」とせがまれていて、
月曜の夜は外食をすることになりました。

耳鼻科帰りなので、近くで子どもたちが好きそうなもの・・・と考えて
摂津本山駅北にあるうどんやさん「「伝統自家製麺 い蔵 」に行くことにしました。
確か海ちゃんが小さい頃に行ったことはあるのですが、
久々の訪問かつ夜に行くのは初めてです。

子どもたちが注文したのはざるうどん。
うどんは細麺と太麺がえらべるのですが、
こしのある太麺はあーちゃんが食べにくいので細麺にしました。
細いほうがめんつゆもよく絡んで子ども好みみたいです。
120528_1908~01.jpg

これに、単品で注文したごぼうのかきあげをのせてあげたら
天ぷらうどん感覚で、ぱくぱく食べていました。
ごぼうのかきあげなんですけど、えびもちょっとだけ入っていて得した気分です。
120528_1911~01.jpg

わたしは、一品メニューを適当に注文しました。
まぐろとアボカドのサラダは、ヨーグルトベースの甘みのあるドレッシングが子ども受けして、
あーちゃんも嫌いなトマトとブロッコリーを難なく食べてくれました。
嫌いな野菜も食べれてしまうこのドレッシング、家でも作ってみたいです。
120528_1903~01.jpg

そして豆乳クリームコロッケ。
中に枝豆とエビが入っていて、とってもクリーミー。
120528_1909~01.jpg

あと、なぜか突然辛いものが食べたくなって、
キムチも頼んじゃいました。
これはもちろんわたしだけ。
120528_1903~02.jpg

うどんも一品料理も子どもたちは全てが口にあったみたいで、
「美味しかった~」と大満足でした。
1階は全席禁煙で、夜でもたばこのにおいを気にすることなく食事ができるのも、
子連れには評価高いところです。

うどんだけだと夕食には物足りないですが、
ここは一品料理が充実しているのが気に入りました。(ご飯ものもあります)
外食ねだられたときに連れて行くお店の候補のひとつとして、
リストアップしておこうと思いました。

い蔵うどん / 摂津本山駅岡本駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。